top of page
検索
  • 執筆者の写真RewritEx

2日間のUSJ検定員

水泳競技役員のお仕事で、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。

貴重な経験ができたのと思わず嬉しいつながりに感謝しています。


RewritEx パーソナルトレーナー國定俊佑です。


先日、USJワンピースショーに出演されるキャストの方々に安全にショーを演じていただき、万が一のためにそなえての水難自助の検定をしてきました。

水泳連盟の検定員の方、USJの救急安全管理を担当している方、救急救命士の方と一緒に5日間のうち、2日間を担当しました。



USJに行くのは2度目ですが、1度目は引率で表のゲートから。

今回は、お仕事なのでスタッフ専門のゲートから入場しました。

遊びに行ったわけじゃないんです。。。


競技役員やっててよかった!

受講者の泳力の検定員という形で携わることができ本当に良かったです。

なかなかレアなお仕事ですよね。

お誘いしていただき感謝です。


受講者のみなさまは、このテストをクリアできないとショーに出演できないみたいでとても真剣でした。

まあ、ショーに出られるということなので運動センスは抜群ですね。

泳ぐのが苦手という方もおられましたが、無事合格となりました。

夏のワンピースショー楽しみですね。


同業者(救急救命士)と出会えた2日間

レスキューの方がおられるということでしたが、救急救命士の方と出会うことができ感激!

そして、救命士として消防だけでなくUSJの安全に携わっていることを教えていただき、救命士の将来の展望と発展が熱いと感じました。

(関西や関東地域は岡山と違う...!?)

と同時に救急救命士として活躍の場が広がっていることを嬉しく思いました!

あまりたくさんは話せず...(>_<)




懐かしさあまり母校へ

2日目の検定まで時間があったので大阪医専(母校)の見学に行ってきました。

(外から眺めただけ)

大阪駅から北へ、スカイビルの北側?になるのかな。

近くの公園も懐かしかった。

道中のルートが変わってて、ヨドバシカメラからどっちへ行ったらいいのやら?

地下道はなんか短くない?って思いながらも毎日通ったなと回想。

裏側?から入れてドキドキ

USJで遊んだことはないけど、裏の舞台を見ることができドキドキ・ワクワクしました。



また、集合時間よりだいぶ早めに着いたのでお昼と散策をしました。

USJのシンボルを写真に収めたり、ゲートまでの通りを歩いたり音楽を聴いたりしていると妙な興奮が生まれるんですね。

いつかは表から遊びに来れるといいな。


思い切って新しいことにチャレンジして本当に良かった。


救命士の同志、検定員(競技役員)の仲間、新たな出会いが新たな仕事にもつながり楽しみも増えました。

この良きご縁に感謝な2日間でした。


#USJ

#検定員

#水泳競技役員

#救急救命士

#大阪医専

#大阪


追記

行きの新幹線はトラブルだったけど、帰りはミラクルでした!(^^)!



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

胸を『〇〇する』と肩周りがよく動く!?

スイマーにとって肩周りの動きは生命線。 なぜ生命線かというと 肩周りの可動性が良くなることで、 水を遠くでつかめる。 肩が疲れにくくなる。 スムーズに楽に回せる。 などがあるからです。 もちろんスイマーだけでなく、肩こり、首こり、猫背、スマホやパソコンをよくいじっている人にもスッキリや姿勢がよくなるって効果もみられますよ。 こんにちは。 RewritExの國定俊佑と申します。 スイマーのパフォーマ

タイム(記録)を出すためにする3つのこと

こんにちは RewritEx パーソナルトレーナー 國定俊佑です。 スイマーであり、スイミングインストラクターでもある立場から 今回は水泳で記録を狙う、記録を出すためにはなにをするべきか? にフォーカスしてお送りします。 1.自分のカラダがどう動いているか? 筋・骨格の認知 2.自分のカラダを思い通りに動かしているか? 動作を鍛える 3.最大パワーを発揮しているか? パワー出力トレーニング はじめ

bottom of page